とことんハムスター飼育情報 質問箱
巣箱作り
Google
質問内容
Q:001 ハムスターの巣箱作りは何に注意したらよいですか?
Q:002 材質や材料は何を使ったらよいですか?
Q:003
ハムスターの飼育用品 → エサ ケージ トイレタリー ウォーターボトル 食器 かじり木 ホイール その他A その他B
QA
Q:001 ハムスターの巣箱作りは何に注意したらよいですか?
A:001 ハムスターの巣箱を手作りする時は、ハムスターが生活して安全な巣箱を作るようにしなければなりません。釘を打って巣箱の内側から釘の先が出ていたり、体に悪影響を及ぼすボンドをたくさん使用したり、隙間に手足を挟んでしまうような施工はしないようにしましょう。ハムスターのために巣箱を作ったのに、その巣箱が原因でケガをしたり病気になってしまったら何にもなりません。。
Q:002 材質や材料は何を使ったらよいですか?
A:002  木の板や小枝、ダンボール紙、ペットボトル、牛乳などの紙パックなどを使って作ってみましょう。紙を使用して作った場合は、あまり長い期間使用出来ないです。100円ショップで販売されている小鳥の巣箱や木、厚紙で作られている箱状の物からハムスターの巣箱が作れます。100円ショップの商品を見ながら、どんな巣箱を作るか考えるのも楽しいですよ。「とことんハムスター飼育情報」の「巣箱作り」に100円ショップの商品を使用してハムスターの巣箱を作った時の写真が掲載してあります。参考になるかどうか解かりませんが、是非、ご覧ください。
Q:003
A:003
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送